令和2年度 倫理経営講演会

【日 時】令和2年2月25日(火)18:00~20:00 講演会

                20:10~21:30 懇親会

【会 場】JRホテルクレメント高松

 

【講演会出席者数】 74社 82名
【懇親会出席者数】 72名

 

◆事業体験報告

一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー

熊本県荒尾市倫理法人会 相談役

有限会社加來建設 代表取締役会長

加來 恵美子

テーマ『願いは叶う!!努力次第で・・・!!』
    ~事業、家庭の再建and事業継承~

 

◆講演

一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 

祗王運送株式会社 取締役相談役

伊藤 勇二

テーマ『大転換―いま求められる心の経営―』

会長挨拶:山田 祐司
会長挨拶:山田 祐司

新型コロナの影響で翌日以降のモーニングセミナー等が中止となる中、関係各位との連絡、相談、報告を行い、参加予定者には電話で状況説明をした上での開催となりました。このような状況にもかかわらず、約半数の方にご参加いただき、大変有意義な講演会となりました。

 

会長挨拶では、この状況の中ご参加頂いた皆様への感謝と
事前の電話連絡で普段会話できない人たちとの会話ができて良かった事を報告。 

 

加来恵美子法人レクチャラーによる事業体験報告では、
倫理との出会いによって人生が好転したお話が好評でした。

 

講演では伊藤勇二法人スーパーバイザーが、通常なら翌日のモーニングセミナーで講話する内容も含めて幅広く要点をまとめてご講話いただき、日々の実践を分かりやすく説明されました。翌日のモーニングセミナーが開催できないという珍しい事態ではありましたが、「今日選ばれた人たちと時間が共有できたことを嬉しく思います」という講師の言葉がとても心に残る講演となりました。

会長 山田 祐司

 

講演:伊藤 勇二  法人スーパーバイザー
講演:伊藤 勇二 法人スーパーバイザー
事業体験報告:加來 恵美子 法人レクチャラー
事業体験報告:加來 恵美子 法人レクチャラー